• 01
    16
    新入りスィップ、ウラワビーチ初体験!

    週末恒例のウラワビーチ!晴天とはいきませんでしたが、それでも最近にしてはマシなほう。
    むしろ曇りの時の方が女子たちが元気です
    今日は着いて早々、サンダルを使ったドッジボールのような遊び「ラバイトゥガ」をやりはじめました。
    足元を狙われたマイカ、見事にジャンプで避けることに成功!
    …まあ、この直後に着地で体勢崩したところを狙われてアウトになってましたけどね。(笑)

    土曜日が楽しみでしょうがなかった新入りのスィップ、さっそく海へ!
    初めてのカヤックに大喜びです。一時期は海辺に住んでいたこともあるそうで、泳ぎも得意でした。
    これなら今後、HOJでの生活は存分に楽しめそうですね。

    ジェレミーに誘われて一緒に魚を獲りに行き、スィップが見つけたハゼ系の魚をジェレミーがゲット!
    新入りの前でいいところを見せられたジェレミー、先輩の面目躍如です。

    干潟で貝を取っていたジャンジャンたちが何かぴょんぴょん跳び始めたぞ?と思ったら、
    大きい石だけ踏んでいい。落ちたら下は溶岩」という、少年なら誰でも思い出のある遊びでした。
    敷石、マンホール、横断歩道や標識などのライン…。みなさんは何でこの遊びをやりましたか?

    動画も作ったのでご覧ください。カヤック沈没の瞬間もちゃんとカメラに収めましたよ!

    HOJのある町、サンイシドロはそうでもないんですが、ダバオオリエンタルの他の地域では
    今週頭くらいから感染者が急速に増えており、クリスマス&年末年始のツケが出たか!という感じです。
    それに伴って、また外出などの規制が厳しくなる噂が出ています。来週末は海で遊べるか分かりません。
    今日、新入りのスィップと一緒に遊んで笑顔が見られて本当によかったです。
    1日1日のできることに感謝しながら、楽しく過ごしていきたいと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~