• 02
    21
    台風の影響はなさそうです

    数日前から懸念されていた台風ですが、この数日で勢力が弱まり、
    進路も変わってミンダナオ島にはほとんど影響はなさそうです
    レイテやセブに大きな被害が出ないことをいのりましょう。

    火星に探査船が到着して映像が送られてきたニュースを知ったジェレミーが興奮してます
    火星の観測がしたい!というので、一応天体望遠鏡で見てみることに。
    まあそんなにクッキリは見えませんでしたが、際立って赤い星が見えただけでもジェレミーは大満足。
    「コヤシン、火星には水があるらしいよ?地下にあって、凍ってるんだって」
    …ジェレミーよ、それを半年前に教えてやったのは私だ。(笑)

    満を持して、チョコ兄さんんが日本に一時帰国することになったので、
    アイダさんと女の子たちが作ったハンバーガーでみんなで食卓を囲みました。

    去年の1月から1年以上、カカオを育て、収穫し、発酵、乾燥させて焙煎し、
    「よりおいしいチョコレート」を作ることを追求した成果の、第一弾を持っての帰国です。
    立ち上げたクラウドファンディングの方も順調で、
    「これでまたこっちに戻ってきてプロジェクトが続けられる!」と本人も喜んでます。
    ご支援いただいたみなさん、ありがとうございました!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~