• 03
    06
    ウラワビーチでついに謎の音の正体を発見!

    土曜日恒例、ウラワビーチ!
    ちょっと波が高めですが、そんな時ほどカヤックはスリルがあって楽しいです。
    今日は大きい子たちがちょっと「別の用事」があったので、クイニーがカヤックを独占して楽しんでました
    たまにはこんな日があってもいいですね。

    今日も久々に「ポッポッポッポッポッ…」と時限爆弾のカウントダウンのような音が聞こえてきました。
    前から気になっているこの謎の音。木の上の方から聞こえてくるのでたぶん鳥だと思うのですが、
    なかなか姿が見つかりません。枝の合間のどこかにいるはず…とこどもたちと一緒に目をこらしていたら、
    ジャンディーがすごい顔になってました。(笑)なんだその集中の仕方は。

    そしてリッキーガマイが「いた!あそこにいるよ!」と鳥の姿を発見!
    鳴き声の感じから、ハトのようなサイズや見た目を想像していたんですが、
    ツグミやヒタキの仲間ですかね?サイズもかなり小さめです。緑っぽい翼に、喉元が黄色。
    さあ、何者なのかがんばって調べたいと思います。

    人数が少ないこともあって短めですが、動画も作ったのでどうぞ!
    海で「モアナ」の歌を歌うジャンディーがかわいいですよ。

    さて、他の子たちが何をしていたかは明日のブログでお伝えしますのでお楽しみに!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~