• 06
    17
    講演終わった?音出していい?

    木曜日、今週の課題を終わらせた子が次々と遊びに来るのを
    今日はオンライン講演があるんだ!14:00までは静かにしてくれ!」と追い返し、
    あまりネットの調子がよくない中、なんとか無事に講演終了。
    ネットの具合にやきもきして疲れたけど楽しかったです!

    私の講演が終わったのを見て、「もう騒いで大丈夫だよね?」とマイケルたちが遊び始めました。
    おお、そうか、修復したからバスケで遊びたかったのか。ずっと雨だったもんな。よし。遊べぃ!

    マイケルたちと入れ替わりで、チョコ兄さんが置いて行ったハンドボールを使って
    わりとガチでジェレミーとジェイエムも遊び始めました。
    小さいボールと小さいゴールでひとしきりプレイした後「プロのバスケ選手ってこんな気持ちなのかな」と言うジェレミー。
    なるほど、いい視点ですね。

    もう音出していいんだよね?とジャンデルが竹琴を叩きだしたら、
    思いのほか上手で、ものすごく楽しそうだったので、いてもたってもいられずに合奏しました。
    本当にジャンデルの演奏、リズムが小気味いいんですよ。ぜひお聞きください!

    さあ、誰かをこっぴどく叱ることもなく木曜日を無事に終えられました。
    あとは今晩と明日の午前中、こどもたちがいい子にしてくれることを祈ります。
    お誕生日スペシャルイベントはみんなで楽しみたいですからね!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~