• 09
    18
    好奇心が止まらない!ジェレミー14歳の誕生日

    今日はジェレミーの14歳の誕生日です。
    2歳からHOJで育ってきたジェレミーはまさにHOJの「顔」です。ジェレミー、誕生日おめでとう!

    誕生日記念に自分の顔を描くってのはどうだ?と言ったら、やってみる!ということで、
    描いた作品がこちら。え?マジか?いくらなんでも上手すぎないか?
    しかも微妙に美化されてないか?(笑)

    そんなジェレミーが今はまっているのは3Dトリックアート、というもの。
    Youtubeで検索しては「コレを真似してやってみる!」といろいろ試してます。
    「スズメ」はかなりの傑作で、子猫も「あれ?」とすっかり騙されてましたよ。

    音楽の方もしっかり続けていて、最近では単に私が教えたことをなぞるだけでなく
    「合奏パートを作ってみる」「他の楽器でも弾いてみる」「教わってない曲を弾いてみる」などと、
    自分でアレンジを加えるまでになってきてます。
    そろそろ「アドリブ」を教える頃か?いや、さすがにそれは急ぎすぎか?うーん、迷う。

    絵、楽器、天体観測、顕微鏡、水中生物採集と好奇心旺盛なジェレミー。
    今がまさに伸び盛りです。コロナの怪我の功名で、一緒にいられる時間が長い今こそ、
    私の知識を伝授していきたいと思います。
    ジェレミー、全部できるようになっても、それでモテるわけじゃないってことは覚悟しておけよ!(笑)


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~