• 09
    19
    外出できないけど穏やかな日曜日

    女子たちが洗濯もの干しのロープで長縄跳びして遊んでます。
    だいたい3回以内にマイカがひっかかるので、一番楽な真ん中にしてもらいましたが、
    それでも5回と続きません。「昔はもっとうまかったのになあ?」というマイカ。
    明らかに運動不足だよ!(笑)

    一方ジャンディーはすっかり縄跳びに慣れて、カメラ目線で跳べるようになりました。
    ちょっと前までは何度教えてもなぜか後ろ跳びになっちゃってたんですよ。
    ジャンディーも運動不足気味なので、縄跳びは積極的に推奨していきたいです。

    そして男の子たちはラグビーごっこ。運動不足とは程遠いです。(笑)
    こらこらジャンデル、服を引っ張るのは反則だぞ!

    たっぷり外で遊んだ後は、もはやすっかり恒例のお絵描きタイム。
    Youtubeで「動物の描き方」なんて動画を見つけて、ジャンデルが真剣に描いてます。
    「〇と△と□の組み合わせでバランスをとります」みたいな
    理論的な説明が算数の得意なジャンデルにはちょうどいいようです。

    規制強化期間で外出できない週末でしたが、おだやかに楽しく過ごすことができました。
    来週には海に遊びに行けますように!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~