• 09
    20
    ジャンデルの絵もどんどん上達しています!

    昨日、Youtubeを見ながら馬を描いていたジャンデル、
    昨日のうちには終わらなかったので今日は朝からその続きです。
    ジャンデルが絵を描いていると何故か猫がいっぱい集まってきます。
    結局この後、紙の上にも乗られてましたが、それでも怒らないジャンデル。
    やはりこの穏やかな性格が、猫たちを惹きつけるんでしょうね。

    そんな子猫たちの邪魔にもめげず、完成した作品がこちら!
    性格とは裏腹に、ジャンデルの線はダイナミックで、
    こうやって動物などを描くとその魅力が見事に引き出されます
    また、教わることを素直に受け入れるので、「説明動画」みたいなのがあると
    ぐんぐん伸びていくタイプですね。これは将来有望です。

    さて、今週分の自習教材は相変わらずの遅配です。
    遊ばせておくのもなんなので、「よし、水浴びを兼ねて洗車だ!」ということにしたら、
    週末に海に行けなかった分を取り戻すように、楽し気にみんなで車を洗ってました。物は考えようです!

    庭ではアイダさんがイージェイの遊び相手。
    日に日に言葉を覚えて成長していく「孫」の姿にアイダさんもメロメロです。

    夕方になってやっと教材も手に入ったので、明日からはまたお勉強に励みます。
    こどもたち、今度の週末こそは海に行けるはずだから、がんばろうなー!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~