• 09
    22
    「走る」ことが楽しくてしょうがない!

    最近のイージェイはよく走るようになってきました。
    今2歳ということは、歩けるようになってからはずっとコロナの外出規制で、
    室内を歩き回ることはあっても、走り回るスペースはなかったのでしょう。
    自分に「走る」という機能があるのが楽しくてしょうがないみたいで、
    「1,2,3,ゴー!」と言っては走ってきます。ああ、かわいい。

    ランランとマイカは今日もネットを駆使してお勉強です。
    今日のランランの宿題はフィリピノ語で好きなスーパーヒーローについて小論文を書くというもの。
    ランランは「キャプテン・マーベル」を選んで、フェミニズムにからめて文章を書くようです。
    「文学」とか「抽象画」みたいな、縁遠い感じの課題が多かった中、
    こういう身近な話題から話を広げる課題はとてもいいですね。

    ちなみに横ではジャンディーがひたすら猫を愛でてます
    子猫たちは遊びたい盛りで放っておくと勉強しているランランたちを邪魔しにいくので、
    それを阻止する係、ということらしいです。いいな、その係。私もやりたい。(笑)

    一番厳しい規制期間は今日で終わりで、明日から少し規制が緩くなります。
    まだ自由な外出ができるわけではありませんが、週末に海にはいけそうなので、
    金曜までにしっかり勉強と作業を終わらせて、土曜はたっぷり遊びたいと思います。晴れろー!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~