• 10
    20
    イージェイ、おむつ卒業に向けてトレーニング中!

    前に山から採ってきた竹で、竹琴に1音増やしました
    「これであの曲も、この曲もできるぞ!」とこれまでピアニカでやっていた曲を試し弾き。
    結構いい感じだったのでカメラを用意して録音しはじめたら、
    途中でイージェイが呼びかけてきて演奏はガタガタに。(笑)
    なんともほのぼのするのでぜひご覧ください!

    こういうことをやってると必ず参加してくるはずのジャンジャンが来ないなあ、と思ったら、
    今日はジャンジャンが夕飯の料理担当でした。日本では「ササゲ」として知られるインゲンマメみたいなやつを
    豚肉と一緒に豪快に炒めてます。おお、美味しそう!

    イージェイは今月に入って「おむつ卒業」に向けてトレーニング中。
    曜日や時間帯で担当の子が決まっているんですが、みんな自分の担当時間に漏らすなよ!と
    爆弾をパスしあうようにヒヤヒヤしています。(笑)
    今日はリッキーガマイの時間に爆発しました。イージェイ、笑ってごまかすな!

    みんなこうやって誰かに迷惑をかけて育ってきたんですよね。
    こどもたちもイージェイの世話をしながら、自分もこうだったんだなあ、と実感し、
    「世話をしてくれた誰か」に思いを馳せています。イージェイを引き取って、本当に良かったと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~