• 10
    22
    未確認飛行物体を発見!?

    やっと子猫がPCの上での昼寝から目覚めたのでブログ更新します。(笑)
    今日はなんだか朝からみんなが庭に出て「大変だ!」って感じで空を見上げていたので
    何事か?と思って私も外に出てみました。まさかUFOか?

    そしたら、空を飛んでいたのは2機の飛行機。…っ て、ええ?それだけ??
    でもまあ確かに、もっと上空を旅客機が飛んでるのは見ますが、
    こういう小型機が、2台連なって低い位置を飛んでいるのは珍しいかもしれません。
    軍の哨戒機とかですかね?
    そうかもしれない、と言ったら男の子たちが大興奮してましたよ。

    今日はイージェイが「黒ひげ危機一髪」を初体験
    2歳児には小さな穴にナイフを刺していくのは難しいかと思ったら、
    簡単にやってみせてびっくり。実は結構指先が器用なのかもしれません。

    そして今は金曜の夜恒例の映画タイムで、みんなで映画鑑賞中。
    ネットフリックスで映画ではなく続き物のドラマを見ることの楽しみを覚えた子たちの
    「映画選択権」の争奪戦がこれまで以上に激しくなっており、
    皿洗いや排水溝掃除がはかどります。
    ネットフリックスさん、今後とも面白いドラマの製作よろしく!(笑)

    さあ、明日はいよいよ土曜日。ウラワビーチからカヤックで沖まで出て釣りをする予定です。
    明日の晩御飯はシイラの炭火焼き?こうご期待!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~