• 05
    20
    今夜はごちそう?…いや、ちょっと待った!

    ジャンディーは今日も敷地内で自転車練習。もうすっかり乗れてるので練習する必要はないんですが、
    自転車に乗ること自体が楽しいようで、毎日「練習する!」と言っては同じ場所をグルグル回ってます。
    うん、まあ、楽しいならいいか…と思ってたら、行く手に闖入者が!何者だっ?

    ちょっとこの辺りでは見たこともないような、巨大な鶏です。
    さすがにこのサイズになると猫に襲われることもないので、悠々と歩いてまして、
    ジェレミーが捕獲しました。いやー、立派なもんですね。伊藤若冲の絵みたいです。
    「やった!今日はごちそうだね!」とスタッフも含めて沸き立ってましたが、
    確認したらやっぱり近所の家で闘鶏用に育ててる鶏でした。食べる前にわかって良かったです。(笑)

    曜日ごとにイージェイのお守りも当番制になってます。金曜の担当はジェイエム
    空気の抜けた柔らかいバレーボールを使って、ヘディングを教えてます。
    女の子達にはおしゃべりを、ジャンデルにはパズルを、ジャンジャンにはダンスを、
    ジェレミーにはレゴを、教わっているイージェイ。ある意味すごい英才教育ですよね。

    明日は隣町のNGO団体が米などを寄付しに来てくれるらしいんですが、
    フィリピンあるあるで「何時に来るかは未定」なので、海には行かず、HOJでのんびり待とうと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~