• 05
    22
    ウラワビーチ byチムレイ撮影

    選挙が終わり、市長さんの親族がそれぞれの住まいに戻る前に大パーティー、ということで
    大きい子たちが「小遣い稼ぎのチャンス!」と出かけていきました。
    そんなわけで今週も、少人数でのウラワです。
    遊ぼう!とイージェイが積極的にからんでくるので、今日は撮影係をチムレイに任せてみました。
    さあ、頼むぜ、チムレイ!

    海での一枚。これはかなりの名作です。ちょっと水平線がずれてて、
    横にカメラの持ち手のバンドが入っちゃってますけど、
    むしろそれが躍動感を演出してる感じがします。

    砂山。うーん、これは砂山以外の何物でもないですね。(笑)
    実はこの砂山、結構がんばって作ってて、なかなかの大きさなんですが、
    残念ながらこの写真ではまったくそれが伝わってきません。
    こういうのは大きさを分からせるために、人やモノと一緒に撮るといいよ、
    と指導しておきました。

    そして今日の名作?写真はこちら!
    「木陰で昼寝してたら太陽が移動して日向になったのに体をよじって無理矢理寝続ける男」です。
    ちなみに寝始めた時は頭は画面左側にありました。
    我ながらなんちゅう寝相だ。(笑)

    最後は私も一緒に自撮り写真。チムレイ、撮影おつかれさま!

    やっぱりこの子は「何を写真に撮るか」のセンスが面白い気がします。
    みなさん、またチムレイ撮影の日をお楽しみに!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~