• 06
    30
    卒業祝いにチョコレートパーティー!

    今日は小学校の卒業式。
    例によって感染対策で参加人数が限られていて私は参列できませんでしたが、
    ジャンジャンとクイニーが無事に卒業することができました。おめでとうッ!!

    さっそくお祝いのために、チョコ兄さんの手作りチョコレートでパーティーです。
    初めて見るチョコレートフォンデュの機械に戸惑うチムレイに、
    勝手知ったるジャンジャンがめちゃくちゃ先輩面して「食べ方の作法」を教えています。

    そしていざ、パーティー!ってオイ、作法はどこに行った?(笑)

    まあ、美味しく、楽しくいただく以上の作法はありません
    口の周りをチョコだらけにしてのこの満面の笑顔。これこそが「チョコレートの食べ方」ですッ!

    今回のパーティーは2人の小学校卒業祝いと、「HOJを卒業」するランランとリセルのお別れ会を兼ねてたんですが、
    本来、ちょっとしんみりして涙涙の感動の会になるはずが、
    チョコレートの魔力で、すっかり楽しい時間となりました。
    まあ、ある意味、もっともHOUらしいお別れ会になったとも言えます。

    というわけで、晴れて今年度も終了。明日からこどもたちは「夏休み」に入ります。
    里帰り前に、楽しい企画をいくつか考えてます。投稿にご注目ください!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~