• 08
    08
    ビジターさんと文化的に楽しんでいます!

    今回のビジターさんたちは文化度が高くて面白いです。
    ジャンディーと一緒に何をして遊んでいるのかな?と思ったら…

    なんと、刺繍を教えてもらってました!これは楽しい!
    横で見ていたジャンジャンも「なんかボクの得意そうなやつ!」とすぐに参加。とてもかわいらしい作品ができてます。
    いやー、これはいいですね!私も老後の趣味にいずれ刺繍はやろうと思ってたんですが
    こどもたちと一緒に楽しめることを考えると、そろそろ始めてもいいのかな、という気になりましたよ。

    また、「私、トランペット吹けますよ」なんて学生さんもいまして。
    そういえば、前に私の友人がトランペットを置いてってくれたはず!と倉庫から出したら
    ちゃんと吹いてくれまして、こどもたちにも体験させてくれました。
    トランペットは音がなかなか出ないぶん、出た時の喜びが大きくていいですね。

    たっぷり遊んでもらって、眠くなっちゃったけど、まだ一緒にいたいネルジーとアリエル。
    こんなふうに甘えさせてくれる相手はこれまであまりいなかったのでしょう。
    本当に幸せそうな空間でした。猫もいるし。

    HOJに来るときには、ぜひ、みなさんの趣味を披露してほしいと思います。
    こどもたちにとっては、新しい楽しみを知るきっかけになりますし、
    みなさんにとっても、こどもたちの初々しい反応は、自分がそれを好きになった瞬間の、
    初心を思い出すきっかけになると思います。
    世界って、思ってたよりいろんな楽しいことがありそうだぞ?」とこどもたちに一緒に伝えていきましょう!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~