ジェイソンが自転車でシャロームまで行って、「タワタワ」という薬草をとってきました。
煮汁を飲めば風邪で熱があるときに効くんだそうで。なんだかジェイソン、かっこいいですね。
薬草の効果か、こどもたちもすっかり元気になりました。
ロサガマイ、ちょっとやせたような気がしますが、笑顔が戻って何よりです!
今回の風邪さわぎでは、アルセルのマッサージも大活躍でした。
10月末に、ダバオで行われた「視覚障害者のためのマッサージワークショップ」に参加して、
4泊5日でマッサージを学んできたアルセル。
この筋肉ですから、指の力は折り紙つきですし、かといって力任せではなく、
なかなかに配慮の行きとどいた、気持ちのいいマッサージをしてくれます。
私もやってもらいましたが、ダバオのマッサージ店よりずっと良かったです。
みなさんも滞在中に、頼んでみてはいかがでしょう?
男の子たちがまた丸坊主になりました。清々しいですね!
触るとショリショリしてとても気持ちいいです。
私ももうちょっと歳とって、禿げてきたら坊主にしますかね。(笑)
そういえば、今日ドドンに、「先日捕まえたカエルはどうだ?」と尋ねたら、
「え?何それ?」と言われました。覚えてないのかよ。(笑)
まあ、12歳の少年なんてそんなもんです。私もそんなだったような気がします。
それにしても、カエルはまだ部屋にいるんでしょうか。
実は大活躍で蚊を食べまくってくれているかもしれませんよね!