• 07
    29
    ハウスオブジョイで流行中の風邪

    ボランティアスタッフのミサトです!昨日、今日と子どもの風邪がうつったのか熱が出てしまい、昨日はブログを更新できませんでした。少しずつ回復してきて、寝るのにも飽きたので今日はブログを更新します!

     

    最近、風邪が流行っているハウスオブジョイ。

    はじめはアルバイトのジャニーから熱が始まって、次にジャンレ→ジャンジャン→ジェレミー→ローウィ→バドン→アルジェと、1人熱が下がれば1人熱が上がるという感じで、常に誰かが学校を休んで寝ているという状態でした。

     

    そして、熱で弱っているアルジェの横にずっといてあげたリッキーガマイも、昨日熱が出て寝込んでいます。

     

    image

     

    熱が出た子達は、もうみんなケロッとしていて、あとはリッキーガマイと私だけです。この負のバトンリレーを、私で食い止めたいと思います…!

     

     

    子ども達はとっても心配してくれます。朝の4時半に、部屋のドアを開けドンドンドン!とノックされ、「ミサト、大丈夫?」「熱は下がった?」「少しごはん食べたほうがいいよ!」「薬はあるの?」

    と、女の子達がきました。熱で苦しんで寝ていた私は、凄く嬉しいしみんないい子だな〜と思いながら、静かにしてくれ〜という複雑な気持ちでした(笑)

     

    image

     

     

    いままで実家暮らししかしたことのない私、「一人暮らしの子が口を揃えて言う、熱出た時の大変さっていうのはこんな感じか…」と思っていたときに、子ども達が水を持ってきてくれたり、気にかけてくれたりしたので、子ども達には感謝しかありません、本当にありがとうね!!

     

    よく休んで、早く治したいと思います!皆さんも、夏風邪には十分お気を付け下さいね!

     

     

     

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事