日本の友人が「こどもの頃に使ってたおもちゃ、捨てるのは忍びないから送っていい?」と言うので、
ぜひ!と送ってもらったんですが、入っていたのは「シルバニアファミリー」!
驚くほど精巧にできた「おままごとセット」なわけですが、あまりのクオリティの高さにみんな大興奮です!

お昼休みに大急ぎでご飯を食べて、空いた時間で着替える時間も惜しんで遊ぶエミリー。
いやー、6歳のエミリーにはドンピシャのおもちゃですね。

ソファー、テーブル、ティーカップ、壁の絵、ピアノ、暖炉…いやー、本当に質がいいですね。
これだけいろいろ家具が揃っているのに「テレビ」とかがないのが、このオシャレさの秘訣でしょう。

「トイレまであったー!」と大はしゃぎのリセル。見つけたらどこかに置かずにはいられないのが子供心ですが、
ソファーや暖炉のそばに置くわけにもいかず、結局2階にポツンとトイレが置かれていました。なんだそのレイアウト。(笑)

こういうのを喜ぶのは女の子たちだけかと思ったら大間違い。男の子たちにも奪い合いが起きるほどの大人気です。
私は男兄弟しかいないので知りませんでしたが、確かにこれは男の子も十分興味を持つシロモノですよ。

30年間眠っていたおもちゃが、こうやってまたこどもたちに愛されるって、本当に素敵ですよね。
ああ、今晩は絶対にトイ・ストーリー3を観ようっと!