• 05
    15
    「宇宙戦隊NOIZ」三度目の来訪!村祭りで野外ライブ!

    なんとまたあのロックバンド、「宇宙戦隊NOIZ」がHOJに来てくれました!

    去年始めた奨学金プロジェクトを続けるために「スマイルプロジェクト」と銘打って
    ライブでお金を集めて、それを全員で手渡しに来てくれたんです。

    こどもたちも奨学生たちも大興奮!
    外国のロックバンドが自分に奨学金を出してくれて、しかも会いに来てくれるんですよ?
    自分がティーンエイジャーだった頃に置き換えて考えてみてください。
    そりゃ興奮するのも当たり前ですよね。

    おかげで12人の大学生と、30人の高校生、そして10人の奨学生が今年度も学校に行けます。
    これで彼らの人生は大きく変わることでしょう。
    メンバーのみなさん、そしてファンのみなさん、本当に本当にありがとうございます!

    もちろんあの宇宙戦隊NOIZが、奨学金を届けるだけで帰るはずがありません!
    なんと、村祭りに参加してコンサートまでやってくれました!

    集まった村人たちは大熱狂です!なんと1000人以上がつめかけ、会場はパンク状態でした!
    ただでさえ楽しみにしている年に一度の祭りの日に、海外からロックバンドが来るんですよ?
    しかも、空港のある町からバスで4時間以上もかかるような田舎の町に、です。
    自分がティーンエイジャーだった頃に置き換えて考えてみてください。
    そりゃ熱狂するのも当たり前ですよね。

    さらにすごいことに、タガログ語の歌まで歌ってくれました。
    ボロボロの機材と、トタン屋根のステージ、そして停電の合間をぬってのライブという、
    ものすごい悪条件の中、文句ひとつ言わず「いやー、これこそフェスってやつですね!」と
    笑顔でコンサートをやってくれたんです。そのエンターテイナー魂に本当に感動です。

    音楽の力で地球を平和にする」ために戦うバンド「宇宙戦隊NOIZ」。

    台風被災地からやってきたこどもたちが、生まれて初めてのロックコンサートの会場で、
    どんなに興奮して笑顔で踊りまくっていたかを見れば、
    それが夢物語でも、ほら話でもないことは間違いありません。動画で確認してみてください!

     私が証言します。宇宙戦隊NOIZは本物のヒーローです!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~