• 04
    23
    NOIZ奨学生ロイが大学を卒業です!

    先日、マティの州立大学で卒業式が行われました。
    宇宙戦隊NOIZの奨学金で教育学部に通っていたロイが、無事に卒業です!
    01
    彼は貧しい漁師の家に、7番目のこどもとして生まれました。
    親が離婚・再婚を繰り返したこともあり、現在兄弟は全部で15人だそうです。

    新しい父親や母親の違う兄たちには経済的に頼れないので、
    せっかく優秀な成績なのにも関わらず、高校卒業後、進学をあきらめて
    月給3000ペソで町のショッピングセンターで働いていました。

    しかし宇宙戦隊NOIZの奨学金のことを聞いて応募して、その一期生に選ばれました。
    それからの大学での彼の活躍は目覚ましいものでした。
    00
    ダンスリーダーとしてイベントのたびに皆を率い、英語の詩の朗読大会で入賞し、
    歌の大会でも優勝し、教育実習では「最優秀実習生」として表彰されました。
    04
    6月からはとりあえず学校で研修生として働きながら、9月の公立学校教員資格試験を目指すそうです。
    早く稼げるようになって、弟や妹たちも大学まで通わせてやりたい、というのが彼の夢だそうです。
    03
    宇宙戦隊NOIZのみなさん、そして支援してくれている隊員のみなさん!
    本当にありがとうございます!

    ちなみにもう1人、NOIZ奨学生として小学校に通っていたアンドリューが「最優秀」の生徒として卒業しました!
    総合成績はもちろん、英語、数学、歴史、理科などの科目でもすべて成績トップ
    それだけでなく学外でのスピーチコンテストや弁論大会、数学大会などでも優勝しまくり、
    メダルを19個ひっさげての卒業となりました!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ここまで成績優秀だと、市長さんや県会議員さんから「うちの奨学生にならないか?」と誘われて、
    お金を出してもらう代わりに仕事を手伝い、卒業後は役所で働くことになったりもするんですが、
    「医者になりたい!」という夢を持つ彼は、卒業後の自由を束縛しないNOIZ奨学生としてハイスクールに進学したいそうです。

    こんな才能たちが、フィリピンにはたくさん埋もれています。
    それらの才能が発揮されるお手伝いを、ほんの少しでもできたらと思います。
    みなさん、今後ともご支援よろしくお願いします!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~