• 03
    09
    キャッチボールブーム到来!

    HOJにキャッチボールブームが到来!
    グローブはめて、バシっといい音鳴らしてます。アルバートが特に上手いです。

    ブームの火付け役は彼。金沢星稜大学のマサキです。
    去年の3月にもHOJに来て、野球ブームを巻き起こしてくれましたが、
    今年も彼が来るなり、みんな「グローブは持ってきた?」と大喜び。そんなに好きだったんですね。

    女の子たちも興味津々。一番うまいのはリセルですね。
    なんだか、少年野球に一人だけ女の子で入ってる、こういう感じの子って日本にもいますよね?

    キャッチボールしているのを見たら、打ちたくなるのが人情です。
    さすがにバットを持ってきて野球をはじめちゃうと、敷地内の窓が大変なことになりそうなので、
    カラーボールをバドミントンのラケットで打つことにしました。
    お、アルジェ、なかなかいい目をしているぞ!

    まあ、とはいえ、全員が球技好き、ってわけじゃありません。
    ジェレミーはみんながキャッチボールの順番を待って列を作っている間、
    悠々とシャボン玉を独占して、大きいのを作るのに挑戦してました。性格出ますね。

    いろいろな特技を持ったビジターが来ることが、こどもたちにとってすごくいい刺激になっています。
    実は今、かなりおもしろい特技を持った若者も来ていまして、明日は彼が主役になって、
    ちょっとおもしろいことをやるつもりです。何が起きるかお楽しみに!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~