• 10
    09
    ギターブーム到来!

    建て直しをしていたライブラリーが「PCルーム」として生まれ変わりました!
    大工さんたちの仕事の早いこと!いやー、いい腕です。

    外装は竹を編んだものですが、内装はベニヤ板を張り、埃の出にくい構造にしました。
    精密機器を置くならこの方がいいですからね。木目の感じがなかなかに素敵です。

    ベッドも置いて、繁忙期にはゲストルームとしても使えるようにしました。
    さっそくベッドに寝そべるアルジェに「ここで寝る?」と聞いたら
    木目がおばけみたいで怖いからやだ!」と言ってました。なるほど…。

    今、HOJではギターが大流行中
    ビジターさんがくれたギターを、どう使おうか迷っていたんですが、
    バザーに出そうか、と言ったらスタッフのアルチーじゃあ俺が買う!と即買いしまして。
    HOJの備品としてのギターもあるんですが、やっぱり「自分で買ったギター」が欲しいもんなんですね。
    確かにその気持ちは楽器コレクターの私も分かります。

    それを見て、興味を示して練習しはじめたのがジョイジョイです。
    最近は暇さえあれば練習していて、ようやく難しいコードも押さえられるようになってきています。
    スタッフのスマートフォンで曲のコードを検索して、コード表も検索して独習しています。
    この調子で興味を持ちつづけてほしいですね!

    さて、私はいよいよ明日の夜マニラに飛び、明後日には日本です。
    HOJで過ごす夜をこれから満喫したいと思います。星を見よう!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~