• 10
    10
    警官が魚をとってきてくれました…?

    いつも裸足で外を走り回っては叱られているこどもたちが、
    今日は珍しくちゃんと靴を履いている!…と思ったら、
    自作のバドミントンの羽根みたいなのをリフティングする遊び「タッキャン」をやっていました。
    この羽根、重りの部分が鉄なので、靴を履かないと痛いんですよ。
    まあ、なんにしても靴を履くのはいいことです。…ていうか、いつもは裸足で痛くないのかなあ?

    なんて考えていたら、キッチンにいたアイダさんから
    警察が魚を取ってきて分けてくれたよ!」と声がかかりました。
    警察が?魚を獲った?え?漁師じゃなくて?どういうこと?
    と、よくよく話を聞いてみたら、違法な漁をしている業者を捕まえて、没収した魚だそうで。
    ちゃんとそういう取り締まりもやってるんですねえ。

    捨てるのはもったいないので、HOJにおすそ分けしてくれたというわけです。
    美味しい魚はこどもたちが、微妙な味の魚は猫たちが、美味しくいただきます!

    さて、私は今晩のフライトでマニラへ行き、そのまま明日には日本に到着です。
    今週末に個人的な音楽ライブイベントがあるので、今週はその練習に専念し、
    HOJの講演活動は来週から行います。

    とは言っても、ライブイベントでも私がマイクを持ってる時間はやたら長いと思うので、
    HOJの話もいっぱいします。「HOJの講演」ではしないような、
    社会問題とか哲学とか音楽とかについても話したり歌ったりするので、興味がある方はぜひお越しくださいねー!

    ヤカンヒコウvol.12
    日時:10/13(土)16:00 START
    場所:両国Sunlize
    入場料:¥2000(中学生以下無料)


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~