• 04
    12
    ダバオ遠足その2 ~クロコダイルパーク~

    トランポリンパークでたっぷり遊んだ後は全員集合して恒例の動物園へ!
    クロコダイルパーク」の名の通り、ワニや爬虫類が充実してます。
    曜日ごとにいろんなサービスがあるんですが、この日は「触れ合いデー」でして。
    こんなふうに無料で触らせてもらえました。恐怖心と好奇心が入り混じった表情がいいでしょう?

    さすがにこちらは彫像ですが、実際に全長5mというこの大きさのワニも飼われてまして。
    そいつに飼育員さんがエサをやるのを見学させてもらったら、あまりの迫力にアルジェが絶句してました。
    ワニの鳴き声って聞いたことありますか?私は初めて聞きましたよ。映画に出てくる恐竜そっくりの声でした。

    見るだけではなく、エサをやったり触れ合ったりできるのがこの動物園のいいところ。
    ニシキゴイはすっかり人に慣れていて、エサを持って水面に人が近づくと一斉に寄ってきます。
    突然に暴れてかかる水しぶきは、さすがのジェイエムにも避けられません。(笑)

    こちらはダチョウのコーナー。ダチョウはとにかくエサをついばむのが下手で、
    粒状のエサを手のひらに乗せて与えようとすると、ものすごい勢いでつついてきて、
    7割以上が地面にばらまかれることになります。目はつぶらでかわいいんですけどねえ。

    でもやっぱり一番の人気者はトラ。しかもトラへもエサやり体験ができるんですよ。
    今年はジョイジョイとリッキーBが挑戦しました。その大迫力シーンは動画の中でご覧ください!

    毎年来ても毎回違った経験ができて、この動物園は本当に面白いです。
    まあ、それもこどもたちのフレッシュな反応があってこそ、ですけどね。
    いよいよこの動物園にゾウが来る!なんて噂もあるので、来年の遠足も楽しみです!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~