• 06
    10
    中学デビュー?やけにフォトジェニックになりました

    月曜日!小学生たちはきのう作ったホウキを持って元気に登校していきました
    ほとんどのクラスメイトが、買ったホウキや親に作ってもらったホウキを持ってくる中、
    自分で作ったホウキを持って行くのはやっぱり誇らしいみたいですね。

    さて、ホウキを持ってくるように、との指示は小学校からだけで、中学のほうはなかったので、
    きのう中学生、主に女の子たちは何をしていたのかと言いますと…
    料理の合間にずーっとスタッフの携帯での自撮りで盛り上がってました。女子ですねえ。

    ざっくばらんで、あんまり女子っぽくないキャラだったジョイジョイが、夏休み明けで中学生になったら
    一番キラキラしたキャラになっててびっくりです。これが中学デビューというやつでしょうか。(笑)
    アルバートといい、ジョイジョイといい、夏休み中に実家で何があったのかというくらい雰囲気が変わりました。
    よく手伝いもするし勉強もするいい部分は変わっていないので、この調子で明るいキャラになったらいいな、と思います。

    中学生たちが「学生証用に写真を撮って!」と言ってきたので、白い壁をバックに1人ずつ撮影することに。
    女子たちは自分から撮ってと言ってきたくせに鏡の前でキャイキャイやってて全然部屋から出てきません。
    先にジェレミーとジェイエムの撮影を済ませ、待つこと15分、やっと出てきました。
    もちろん撮影も何度も撮り直しさせられましたよ。(笑)

    いやあ、何度も言いますが、今年度は本当に雰囲気が変わりました
    こうやって新しい子が入ってくることや、夏休みを経ることでこどもたちが成長し、
    お互いに影響を与え合っていくのを見るのは本当に面白いです。
    一度来たことのあるみなさん、ぜひまた遊びに来てみてくださいね。夏の滞在希望者、募集中ですよ!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~