• 12
    01
    内陸国からのお客さんを連れてサンゴ礁へ!

    さて、昨日は「大人の歓迎会」が夜中の1時まで盛り上がっちゃいまして。
    10年ぶりに会った友達からアルメニアの生活、歴史、文化、革命などの話を聞いていたら
    あっという間に時間が過ぎていきました。ああ、海外生活、またしたいなあ…って、ここ、海外でした。忘れてた。(笑)
    その後、動画は編集したので超寝不足ですが、いい動画ができました。ぜひご覧ください!

    さて、それでも今日はちゃんと早起きして、こどもたちも連れてサンゴ礁ティナイタイへ!
    そりゃあ、海のない国から来たお客さんを、ここに連れてこないわけにはいきませんからね。
    今回はランラン、ジンジン、マイカの3人も初参加で、みんな大興奮です。

    ちょっと波があって、船酔いしたりもしましたが、澄んだ海と美しいサンゴ礁にみんな大興奮でしたよ。

    水中の動画はこちら!マイカがすっごく楽しそうに泳いでますよ。

    HOJに戻ってきて、午後にはこどもたち同士で遊びます
    言葉が通じなくてもこういうゲームは一緒に遊べていいですね!

    ウラワビーチ、ティナイタイと連れまわして、明日はダヒカンビーチに連れていく予定です。
    海なし県に住んでいるみなさん、2泊3日でもこの超濃密海三昧の滞在は可能です。
    ぜひ海を見たことのないお子さんを連れてお越しくださいねー!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~