• 01
    13
    女子たちの服争奪戦

    日曜日、お昼にはまたまた別のビジターさんが!
    日本とフィリピン、両方にルーツを持つライサさんが親戚一同で来てくれました。
    フィリピンではマクドナルドを超える人気を誇るフードチェーン、
    ジョリビーのチキンセットを持ってきてくれて、こどもたちも大喜びです。

    歓迎会ではジャンディーのダンスが大活躍です。
    ライサさんも一緒に踊ってくれて、みんな大盛り上がりでした。

    日本からお土産に持ってきてくれた服に女の子たちが大興奮。
    「私はこれがいい!」「えー、同じようなの持ってるじゃん!こっちにしなよ」
    「ねえねえこれ私に似合う?」とキャイキャイ喜んで服の争奪戦をしていました。

    もらった服に着替えて写真を撮ろう、ということで、部屋の外で待たされること30分
    こんなに待たされるとは思いませんでしたが(笑)みんな新しい服に満足気です。
    教会に行くときや、ダバオ遠足に行くときに着るんだそうですよ。

    歓迎会の様子をざっと動画でもご覧ください。ジャンディーのダンスがたまらなくかわいいですよ。

    ライサさん、本当にありがとうございました。
    今度はぜひ泊りがけでゆっくり遊びに来てくださいね!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~