• 06
    29
    フユキさん、半年間ありがとうございました!

    半年間ボランティアスタッフとして働いていたフユキさん、ついに帰国です。
    昨晩はみんなでお別れ会をやりました。
    最後は湿っぽいより楽しい方がいいよね?ということで、まずはビンゴ大会です!

    これが、ものすごく盛り上がりまして、ビンゴってこんなに楽しかったっけ?という感じです。
    ちなみに一番はしゃいでいたのはアイダさん
    こどもたちを差し置いて最初に1列そろえて大喜びでしたよ。
    あ、景品はちゃんとこどもたちにあげたのでご心配なく!(笑)

    規制が緩和されたとはいえ、ロックダウン中ということもあって、少人数でのお別れ会でしたが、
    そのぶん、なんとも距離の近い、親密なムードが流れていてよかったです。

    特になついていたジャンディーは「帰らないでー」としがみついてました。
    いやあ、いい関係だなあ。

    お別れ会の様子は動画にもしたのでよろしければご覧ください。
    最後のメッセージでマイカが声を詰まらせるところがグッときます。

    少人数ではありますが、ここ4カ月間は毎日本当に1日中一緒に過ごしてますからね。
    普通のボランティアスタッフの半年間とは、また違った濃さがあったのではないかと思います。
    フユキさん、本当に毎日朝から晩までこどもたちと遊んでくれてありがとう!
    コロナ対策の規制が解けたらぜひまた遊びにきてくださいね!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~