• 07
    30
    遊びが私の趣味に偏ってきている気が…

    竹琴を練習しているジャンジャンに「曲の最初から最後までノーミスで演奏して私と合奏できたら
    ご褒美にインスタントやきそばを買ってやる」と約束したら、「その条件はボクにも有効だよね?」と
    ジェレミーが交渉してきまして、まあ、ここでゴールポストをずらすのは教育上よろしくないので承諾したら、
    鬼のような集中力で半日で成し遂げました!いやあ、大したもんです。

    こちらがごほうびのインスタントやきそば。うーん、これがここまでのモティベーションになるとは。(笑)
    これにつられてジャンジャンとジャンデルも目下、がんばって練習中です。がんばれ!

    「いい子にしてたら新しいボールを」という約束はなかなか果たされることなく、ずっとベコベコになったボールを使ってましたが、
    引っ越し作業の際にでてきた壊れた空気入れ3つの使えるパーツを組み合わせて、なんとか使える空気入れを一つ作る
    マイケルのアイディアがうまくいって、ボールが見事に復活!やっぱりボールが弾むとバスケは楽しいですね。(笑)

    でも最近はまた雨が多いので、部屋遊び時間も長くなってます。そんな時の強い味方が、レゴ!
    プラモデルを見てロボット熱が高まっているジャンデル、
    ちゃんと左右対称に色をそろえて作ってるあたりに性格が表れますね。

    こちらはジャンジャンが作った「ジュラシックワールド」。ちゃんと草食と肉食の区別がついてるあたりが高評価。
    ロボットと恐竜は男の子の永遠のロマンです。

    いろんなビジターが来ていろんな文化を紹介してくれることでバランスを保ってきていたこういう遊びが、
    コロナで誰も来ないことによって、どんどん私の趣味に偏ってきているのを感じます。
    手遅れになる前にワクチンが完成してほしいです。(笑)


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~