• 11
    18
    縄跳び×にらめっこ

    勉強時間の合間の自由時間、今日はどこからか持ち出した竹の棒で遊んでます
    ジェイエムが振り回す竹の棒を飛んだりくぐったりして避ける遊びです。
    ニンジャの修行みたいで面白いんですが、かなりの確率で脛を打って悶絶します。(笑)

    何度か悶絶を繰り返したあげくに「そういえばこういう遊びにちょうどいい道具があったのでは」と、
    ようやく縄跳びのことを思い出したこどもたち。ジェイエムのジャンプ力がすさまじい!

    普通に飛ぶのは難しくないので、難易度を上げるために縄跳びに「にらめっこ」要素を加えたジェレミーたち
    笑いすぎて飛べなくなったり回せなくなったりした方が負け、というルールです。

    笑いというのはこらえればこらえるほど、こらえきれないものですね。
    こちらもつられて笑いが止まらず、写真を撮る手が震えて大変でした。(笑)

    やっぱり勉強の「休み時間」って充実感があっていいですね。
    小学校の休み時間に、ものすごく濃い10分間を毎回楽しんでいたのを思い出しました。
    勉強、手伝い、自由時間。メリハリつけて楽しく暮らしたいと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~