• 01
    12
    雨続きの中で自宅学習本格始動!

    小学生は教材が揃い、本格的に自習が始まりました。
    新年で気合を入れたのか、表紙がカラーになりましたが、大事なのはそこじゃないんだよなあ…。(笑)
    相変わらずツッコミどころ満載の自習教材ですが、まあ、何もないよりは断然マシなので
    うまく活用してやっていこうと思います。

    中高生のぶんはまだ配布が始まらないので、そのぶん、お手伝いに精を出してもらってます。
    文化系のジェレミーが珍しく?薪割りです。がんばれー!

    今日も朝から降ったりやんだりでしたが、午後から雨は土砂降りに
    勉強時間を終えたジャンジャンとリッキーガマイが、
    ずっと机に向かっていたぶんのストレスを発散するように飛び出してきました。おう、遊べ遊べ!

    敷地じゅうが水浸しになる中、リッキーBが自転車で「ズザザザーッ」ってやるやつを練習しはじめました。
    いつも以上に滑る上に、転んでも痛くないので、いつも以上に動きも派手です。
    泥んこ遊びって最初の敷居さえ越えちゃえば楽しんですよねー。

    ようやく雨はやみましたが、カラっと晴れるでもなく、まだ空はどんより曇ってます。
    まだ数日はこんな感じが続くんでしょうか。
    まあ、こどもたちに勉強させるにはちょうどいいかもしれませんけどね。週末には晴れますように!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~