• 06
    11
    近所に大きな食料品店オープン!なんだこの好景気?

    6月に入り、ダバオオリエンタルでも新型コロナの感染者が増えつつあり、
    警戒が必要だなと思っているんですが、
    前にもお伝えした通り、このコロナ下において、なぜかこの地域は好景気
    バンバン新しい店がオープンして、しかも繁盛しています。
    HOJの近くにあったやる気のないボロボロの雑貨屋も買収されて、
    大きな食料品店ができました。いやー、なんなんでしょうね、この流れ。

    さて、そんな中でも近所の脊椎側彎症の女の子の支援は続けています。
    公共交通機関でのダバオへの行き来が規制されているので
    定期健診にはHOJから送迎の車を出しています。ガソリン代でまあまあの出費ですが、
    多くの方の支援のおかげで、今後も継続していけそうです。本当にありがとうございます。

    HOJ敷地内では、椅子を作って褒められたマイケルが気を良くして、
    靴&ボール置き場を作り始めました。靴とボールを一緒に置くセンスは謎ですが、
    こうやって「僕これ得意かも」と思うことは、こどもの成長にすごく重要です。
    うまいこと褒めて、大工か家具職人あたりにアコガレてくれるといいなあ、と思います。

    今日は金曜なので夜の映画鑑賞に向けて、「映画選択優先権」争いがほほえましいです。
    「ボクがトイレと排水溝を掃除する!猫のエサも作る!」と言い出したジャンデル。
    よろしく頼むぞ!…って、その手袋穴空いてるぞ。(笑)

    先週川に行けなかったので、今週こそは!と思ってたんですが、
    今週も雨が多く、川の水量がかなり増えていることが予想されるので、
    断念して明日はウラワビーチに行きます。
    いつまた規制強化されて海遊びが禁止になるか分からない流れなので、
    できるうちに楽しみたいと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~