• 01
    22
    ダバオの会社でのインターンとHOJでのボランティア

    昨晩の夜光虫スイミングは波もなく透明度が高く、新月で空も真っ暗で最高でした!
    実際の夜光虫はものすごく微かな光で、カメラには写らないので、
    こちらの写真は加工したイメージ画像ですが、雰囲気はこんな感じです。
    動いた自分の軌跡が光るんですよ。
    こればかりは写真や文字では伝えようがありません。ぜひ体験しに来てくださいね!

    さて、今日は朝からツキさんがイージェイにサッカーを教えてくれています。
    小中高とずっとサッカーをやっていて、指導員の資格も持っているとのことで、
    「できなさそう…」としり込みするイージェイをうまく調子に乗らせて楽しく教えてくれました。

    ツキさんはダバオの会社でインターンをしており、週末や休日を利用してHOJに来てくれていました。
    インターンの契約次第では、HOJに滞在しながら、平日の昼間はリモートで仕事をして、
    朝晩や休日はこどもたちと時間をすごす、といった充実の滞在形態も可能です。
    コロナの間にいろんな海外の活動をあきらめざるをえなかった学生のみなさん、今こそチャンスですよ!

    逆に、HOJのボランティアスタッフとして働きながら、こどもたちが学校に行っている空き時間などに
    ダバオの会社の仕事をアルバイトでやるのも可能です。
    一気にいろんな体験ができますので、ぜひご連絡くださいね!sawamura@hoj.jp

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~