• 01
    28
    青空の海で「RRR」ごっこ!

    超久々の青空の週末。最高です!
    普段は「日焼けするから嫌~」とか言ってる女子たちも
    そんなのすっかり忘れて大喜びで遊んでます!青空は偉大!

    雨続きで外で遊ぶ機会の少なかった男の子たちは体力が有り余っていて、
    「海ラグビー」「海騎馬戦」「浜辺で鬼ごっこ」などの究極体力勝負の遊びで盛り上がりまくりでした。

    イージェイも大喜び!
    リョウタさんの肩車の上で「スリー!トゥー!ワン!」とかカウントダウンしだしたので
    マジか?と思ったら本当にジャンプしてビックリ!いやー、元気いっぱいです。

    ちなみに今日、やたらと肩車して遊んでる子が多いのは、昨晩「RRR」というインド映画を見たからです。
    イギリスに植民地支配されていた時代のインドで、妹をイギリス人にさらわれた青年が
    森で捕まえたトラを引き連れて奪い返しに行く!という、超熱い展開でして、
    アクションはもちろん、笑いあり、友情あり、恋愛あり、ダンスありの欲張り映画です。
    映画の中に「見たら絶対に真似したくなるシーン」が満載で、その中の1つが「肩車」なんですよ。

    「肩車でスクワット」「独特のダンス」「歌ってる間は無敵」など、いろいろ真似して遊びました。
    ぜひ動画でご覧ください。「RRR」を見た人には「分かる分かる!」というシーン満載ですし、
    見てない人は、この動画を見た後に映画を見たら、面白さが倍増しますよ!

    この「金曜の夜にみんなで映画を見て、土曜に海でそのごっこ遊びで盛り上がる」という日常が私は大好きです。
    こんなふうに、「お前が一番楽しそうじゃん」と突っ込まれるような生活を目指していこうと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~