• 12
    06
    クリスマスの準備が始まりました!

    12月になりフィリピンはすっかりクリスマス気分。
    すでに学校は半分休暇モードに入っており、今日も授業がありませんでした。
    今年度はびっくりするくらい学校が休みの日が多くて、教科書終わるのか?と心配になります。

    まあ、こどもたちは学校が休みだからと言って遊んでばかりではありません。
    クリスマスの準備が始まっています。
    オフィスでは細かい作業が好きな子たちが色紙を切ったり折ったり。
    壁の装飾を作っています。いいですねー。

    外では廃材を使ってクリスマスツリー製作。
    こういうのはフィデルさんの専売特許だったのもあって、
    アルチーさんとリッキーBが手探りでやってますが、
    細かいことが苦手なぶん、豪快なツリーができそうで楽しみです。

    そしてこどもたちの一番のお待ちかね、サンタさんへのクリスマスプレゼントのリクエストも書きました。
    欲しい物を3つ書いて、日ごろの行い次第で3つ全部もらえるか、1つしかもらえないか決まります。
    こどもたちよ、心当たりがあるなら今からクリスマスまでに点数稼ぎを忘れるな!(笑)


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~