10
31
こどもたちと一緒に空を見上げる
CATEGORY : ハウスオブジョイ日記
イベントつづきで、撮った映像や写真の編集が追いつかず、
更新が遅れて申し訳ありません。
とりあえずは、遠足2日目の写真をアップします。
朝の4時には興奮で目を覚ましたこどもたち。
朝ごはんを食べてから空港のそばの空き地へと向かいました。
目的はもちろん「発着する飛行機を間近で見る」ことです。

とはいえ、そうすぐに飛行機はやってきません。
思い思いの遊びをして、空をときどき眺めながら待つことにしました。

いっそ自分が飛行機になってしまったエッゼル。
一日目は夕方から体調を崩していたんですが、一晩寝たら完全復活です。

あれ?あれ飛行機じゃない?鳥でしょ?…飛行機だよ!!

待つこと1時間。ついに飛行機がやってきました!
はじめての遠足のロサガマイやクリスチャンは、我を失うほどに大興奮でした。
飛行機が飛ぶことに心から感動するこどもたち。
そんな気持ち、大切にしたいですね。
ずっと空を見上げているときに、ブルガリアで出会ったおじいさんの言葉を思い出しました。
「金なんかなくても、孫と一緒に空を見てれば人生は楽しいさ」
おじいさんの言っていたことが、少しわかったような気がしました。
JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!
HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!