• 11
    29
    大ニュース!ジェプリルの夢が叶いました!

    今日は、めちゃくちゃうれしい大ニュースがあります。
    なんと、ジェプリルの両親がHOJにやってきたんです!!

    実はジェプリルの両親は、とある容疑で、9年間刑務所に入れられていました。
    ろくな裁判もなく刑務所に入れられ、ずっと無罪を主張していたんですが、
    それが9年もたって、「証拠不十分」として、ついに釈放されたんです。

    さっそく今週末を一緒に過ごすことにしたジェプリル。

    本当はすぐにでも家族での生活を始めたいところですが、
    ジェプリルの学校のことや、親の生活基盤のことなどもよく考え、話し合ったうえで、
    それは決めていくことになります。

    「そうだ、お前の学校の先生にもあいさつしなきゃな」と言いだしたお父さん。
    さっそく3人で歩いていくことになりました。
    親と手をつないで学校へ行くこと」。ジェプリルが、6年間ずっと夢見ていたことです。

    こちらはジェプリルがHOJにやってきて、学校に通い始めた頃の写真。(ジェプリルは写真左端)

    この頃から、ジェプリルはずっとこの日を、待っていたんです。

    学校の先生に、ジェプリルが紹介しました。
    「先生、これが僕のお父さんとお母さんです。僕の信じていた通り、無罪だったんだよ。」
    事情を知っている先生は、泣きださんばかりに喜んでくれました。

    3月にひかえている、ジェプリルの小学校の卒業式が、さらに待ち遠しくなりました。
    ジェプリル!これで成績悪くて卒業できなかったら元も子もないぞ!(笑)がんばらなきゃな!

    というわけで、今晩は祝杯です!ジェプリル一家の幸せに!乾杯!!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~