
エンジェルハウスで働いているHOJ卒業生のアナリーですが、
なんと、おなかが大きくなっていました!何ヶ月?と聞くと、6ヶ月とのこと。
相手は隣町の小学校の先生で、年内には結婚もする予定です。みんなで幸せを祈りましょう!
ロジャーが約束通り、セメントを持って私の部屋の出入り口の階段を直しに来ました。
でも、やっぱり一日や二日でできるようになるようなものではありません。
「あれー?平らなところならできるんだけどなー?」と笑ってごまかしています。(笑)
ということで、本職の大工さん登場。惚れぼれする手さばきです。
そばで見ていたエリックが「日本にも大工はいるの?」と聞くので、
「世界中に大工はいるよ。たぶん天国にだっているよ。キリストだって大工だしね。」
と答えたら、なんだか妙に納得していました。
新しい子がHOJにやってきました!となりの県の福祉局からの紹介です。
実はHOJのように、しっかりした政府の認可を受けた養護施設は珍しいので、
ちょっと離れた地域からも、まずはうちに紹介されてくるんです。
名前は「ジェイエム」くんですが、年齢などの詳細は今のところまだ不明です。
たぶん6歳くらいでしょうね。この険しい表情がどんなふうに変わっていくか、楽しみです!