• 12
    19
    ミンダナオオオトカゲを捕まえました!

    ウィリアムがウラワビーチで、すごいのを捕まえてきました!
    ミンダナオオオトカゲのこどもです!

    今はまだ体長30センチくらいですが、成長すると1mを超えます
    地元では「ハロ」と呼ばれており、大きくなると、大変な美味なのだそうです。
    また、漢方薬の原料として高く売れたりもするとか。

    ということで、さっそくウィリアムが飼って育てることにしました。
    実を言うと私もヘビとかトカゲとか大好きなんですよ。
    飼育箱作るからアミ買って、と言われて、ふたつ返事でOKしてしまいました。

    こういう「ドラゴン」を思わせる生き物は、少年心をくすぐるんでしょうね。
    スタッフのフィデルさんまで真剣になって、一緒に飼育箱を作ってくれました。

    名前をつけよう!と言ったら、その場にいたほとんどの少年が、
    同時に「コモド!」と言いました。そりゃあ、それ以外ないだろ、って感じですよね。

    まあ、そのうち飽きて逃がすかもしれませんけど、
    私はちょっと大きくなるのを楽しみにしようと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事