わたしとガクとエビケンは、20年くらい前からずっと一緒にバンドをやっている仲間なんですよ。
ということで、シャロームハウスの特設スタジオで今日はレコーディングをしました。
竹音楽隊のDVDにボーナストラックとしていれる曲の予行演習、といったところです。
こどもたちの音源は完成までお聞かせできないので、こちらの方をちょっとだけお聞きください!
ガクが弾いているギターは例の「竹製ギター」です。それ以外の楽器はすべて私の手づくりです。
いやー、こういうことが私はずっとやりたかったんですよ。とても幸せです。
そんなことをしていたら、村のこどもたちが集まってきました。
みんなミュージシャン気分になってます!(笑)
この村のこどもたち、とてもかわいいです。ハイビスカスの花の大きいこと、そして顔の小さいこと!
ギターを弾いているとこんな子たちが集まってくる場所、どうですか?
楽器の練習に打ち込みたい方、長期滞在も可能ですよ!
学校の休み時間にレナンが絵を描くのにはまっています。
日本からいただいた絵本を見てそれを真似して描いています。
完成品がこちら!HOJに入ってきた当初は「この子大丈夫かな?」と心配になるような絵を描いていたんですが、
この1年で、すっかり描く絵が変わりました。
台風ですみかを失った彼の心が落ち着いてきた証拠だ、と思いたいですね。
今後も彼の描く絵を見守り続けたいと思います!