• 05
    09
    世界一周の途中でハウスオブジョイへ!

    世界一周旅行中の写真家、森あんなさんがHOJに来てくれました!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    旅をすることを決めてから、清里の友人の紹介で私と知り合うことになり、
    それで旅のコースにHOJを入れてくれたんです。いやー、人のつながりって大事ですね。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    HOJに来る前はオーストラリアにWWOOF という方法で三ヶ月間、英語を勉強しながら滞在していたそうです。
    「家や畑の手伝いをしてくれたらタダで泊めてあげるよ」というホームステイシステムだそうで。
    最近のバックパッカーはネットを駆使してこういうシステムを有効利用しつつ、
    旅の様子をほ
    ぼリアルタイムでブログなどで公開している人も多いようで、
    そういう仲間同士のつながりも活発なようです。旅の様相もずいぶん変わりました。

    こういうので海外の現地情報が増えて、旅がしやすくなって、世界が身近になるといいですね。

    あんなさんも素敵な写真がいっぱいの旅ブログを書いているので、ぜひのぞいてみてください。
    来週くらいからはたぶんHOJのことも出ますよ。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    そして旅のお伴にはやっぱり楽器です!あんなさんはウクレレを持って旅をしています!
    僕にも教えて!とリッキーアイアンが興味津々で、一緒に練習しています。
    10日間の滞在中にどのくらい上手になるでしょうね?
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ちなみにアビゲルが持つとウクレレもギターに見えますね。ああ幸せ。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    あんなさんは今後の旅先で路上演奏デビューの予定だそうです。
    あー、そういうの聞くと、私も悪い虫がうずいちゃいますね。誰かHOJの留守番してくれませんか?(笑)

    HOJのボランティアスタッフ、絶賛募集中ですよ!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事