こんばんは、サキです。
ハウスオブジョイでは、たまにおやつがでることがあります。
子どもたちも学校から帰ってきて、腹ペコのときにおやつがでると
すごくうれしそうです。
最近、よく出るのがハロハロ。
以前ビジターからいただいたかき氷器が大活躍しています。
ハロハロは、砕いた氷の上に練乳っぽいミルク、スイートコーンに
アイスクリームをのせて、最後に砂糖をふりかけて食べる
フィリピンのデザートです。
ハロハロは混ぜるという意味があり、名前のように混ぜてから食べます。
意外とさっぱりとした甘さでおいしいです。
この間、シャロームハウスに行ったときも、ハロハロが出て子どもたちが大喜びでした。
ハンモックに揺られて、海を眺めながらデザート食べるなんて、最高の贅沢ですね。
最近来るビジターから、日本よりダバオ、ダバオよりハウスオブジョイのほうが
涼しいと喜ばれます。常夏のフィリピンですが、朝夜は涼しくクーラ必要ないくらい
とても過ごしやすいです。
ハウスオブジョイもしんやさんがいる清里のように、避暑地になるみたいですね(笑)
みなさん、暑い夏から逃れたいならぜひハウスオブジョイか清里に遊びに来てください!