• 09
    13
    烏山さんからジェレミーに伝わったもの

    ジェレミーアルジェに絵本を読んでやっていました。
    すっかりお兄ちゃんになったんですね、と感動です。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    こちらは6年前。烏山さんがジェレミーに絵本を読んでやっている写真です。
    02
    こうやって、私たちが伝えたいと思っていることが、確かにこどもたちに伝わっていっています。
    本当にみなさんのおかげです、ありがとうございます!

    いつかはジャンジャンが小さい子に字を教える時代も来るのでしょうか。
    末永く、見守りたいと思います!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    1週間滞在していた金沢星稜大学の学生たちが帰ることになりました。
    みんなで踊ってみんなで歌ってみんなで泣いて、素敵なお別れ会になりました。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    「教師になる」というのは、「こどもが好き」だけでは務まらない部分も大きいです。
    むしろ、その「こどもが好き」という気持ちが揺らぐようなことにたくさんぶつかるはずです。
    そんな時に、HOJのこどもたちのことを思い出してもらえればと思います。
    きっと、教師として頑張るためのエネルギーの「予備タンク」になるでしょう。

    学生のみなさん、がんばって!そしてタンクが空になったらいつでも充電しにきてくださいね!

    団体のビジターが帰った後は洗濯が大変です。
    シーツを洗う助っ人として、HOJ卒業生のアナマリスが来てくれました!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ホテル&レストランスタッフの専門学校も真面目に続けているそうで安心です。
    ちょっと今月は忙しいんですが、来月に入ったら、
    日本に行く前にまた卒業生たちの近況を調査して報告したいと思います。お楽しみに!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事