こんばんは、アヤカです!
今日は朝からハウスオブジョイ内に賑やかな声が響いていると思ったら
アツシくんとバドン、エミリー、アルジェの3兄妹がこんな遊びをしていました。

なんだこれは!??
※アルジェをいじめているわけではありません。
わかったあなたはハウスオブジョイ通!
なんとレッチョンバボイ(豚の丸焼き)ごっこをしていたのです!
豚役と解体役にわかれ、
まずは手足を縛り、頸動脈を切り、皮を剥ぎ…
子ども達はいつも実際の作業の様子をまじまじと見ているので
手順はよ~く覚えています。
豚役になったバドンは屠殺直前の豚の「ピギャー!ピギャー!」という騒ぎっぷりから、
命が絶たれた後の無抵抗な様までばっちりの演技でした!(笑)

最初はなんてむごい遊びだ……(笑)と思って見ていたのですが、
子ども達は本当に楽しそうに「次の豚役はぼくだ!わたしだ!」と遊んでいました。
見たことを真似して経験して、子ども達は学んでいくんでしょうね。
これで解体する人、そして豚の気持ちに少し近づいたかな?