さて、まずは先月のネット収入のレポートです。
1日1回のクリックでHOJを支援できる「クリック募金」のサイト、gooddo。
多くの方が毎日クリックしてくれるおかげで、2月も14,110円の収入になりました。
本当にありがとうございます!

お金はこどもたちの生活費、スタッフの給料、そして車や部屋が壊れたときの補修費用などの
HOJの運営費に充てさせていただきます。
さて、こどもたちはビジターさんにもらったソーラーライトに夢中です。
充電した後に、周りが暗くなると自動的に点灯するんですが、それが楽しくてしょうがないみたいです。

そんな中、マイケルが「胸にぴったり当てると光る」ことを発見!
大急ぎで暗い場所を探して、トイレに駆け込んだマイケル。
「ほら見て!本物のアイアンマンみたいだよ!」と大喜びです。

もちろんそれからお面を持ってきて、撮影会が始まりました。
他の子たちも集まって来て「僕もやる!僕も!」となったので、アイアンマン写真だらけです。(笑)

こどもが工夫してヒーローに近づこうとする、ってなんだかとっても素敵ですよね。
みなさんがこどもの頃のあこがれのヒーローは誰でしたか?