• 06
    20
    久々にマミーズハウスが「幼稚園」状態に!

    バドンも今週からは学校!のはずが、祭りの主催で特殊学校の先生は大忙しで疲れたそうで、
    今日はまだ休みでした。ようやくイタズラの「謹慎」も終わったので、私のところで遊ぶのも解禁です。
    さっそく「キャプテンアメリカが描きたい!」と言うので、ササッと塗り絵を作ってやりました。
    おお、あのバドンが!と思うくらい集中して、真面目に塗っています。すばらしい!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    完成品に大喜びで「みんなが見れるようにここに貼って!」と言うので、壁に貼ってやりました。
    大満足でクッションを手に持って同じポーズで写真を撮ってと要求するバドン。
    いい子にしてればすごーく純粋でかわいい子なんですよね。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    その横では、アルジェがレゴ「銃」を作って「バン!バン!バキューン!」と言って遊んでます。
    この坊主の感じ、表情、ランニングシャツ、背中の丸まり具合、
    ものすごーく「ダイハード」のブルース・ウィルスに似てると思うのは私だけでしょうか?(笑)
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    今日はエミリーも休みだったので、久々に3人がHOJに揃って残っていて、
    なんだか去年度を思い出しました。
    ショートカットにしたエミリーが可愛すぎて私はメロメロです。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    今日は私の自慢の楽器「ハングドラム」で遊びました。
    バドンとエミリーが即興で歌を作って歌って遊んでいます。
    バドンのシュールとも高度なブラックユーモアともとれる面白い歌詞と、
    エミリーのやたらと現実的な歌詞をぜひショートムービーでお楽しみください!

    この、「即興で歌う」って、すごく楽しいし、その子の性格が出るんですよ。
    他の子にもチャンスがあったらやらせてみようと思います。お楽しみに!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事