今日はあいにくの曇天でしたが、それを跳ね返すほどのにぎやかなメンバーでウラワビーチへ!
日本で働いていて一時帰国している烏山さんの娘エリカ、
誕生日の近いリセルとジョイジョイ、そして来てくれたビジターを歓迎して、祝いの豚の丸焼きです!
アベさんが戻って来て大喜びなアルジェ。
洗足教会の山根神父さんといい、どうやらこの年齢層にすごい親近感がある模様です。
あれ?でも確かヒゲのあるビジターにもものすごく懐くんだよなあ。
ひょっとしてアルジェから見たら私も含めて全員同じカテゴリーなのかも?(笑)
日本で看護師をしているというナカキタさんも職場仲間、エノモトさんと一緒に来てくれました。
なんでも将来は自分で孤児院をやってみたいということで、いろいろと話をさせてもらいました。
こうやって体力で遊んでくれる相手が久々に来たので男の子たちが大興奮です!
今日のオヤツは、朝掘ったばかりの、ウラワビーチの畑で育てているキャッサバ。
海で泳いだ後の、しょっぱくなった口に、ほんのりとした甘さがちょうどいいんですよ。
豚の丸焼きを食べたばかりだというのに、みんなバクバク食べてましたよ。
本当に楽しそうに遊んでるので、ぜひ動画もご覧ください!
ジャンレのトランポリン、ジェイエムのスラックライン、リッキーBのダイビング…。
みんな自分の特技を着実に伸ばしてますよ。
私は明日からダバオに行き、あさってには日本に到着、水曜日から清里で毎年恒例の「出稼ぎ」を行います。
8月いっぱい働く予定なので、今日は、1ヶ月分たっぷり遊んで、しっかり泳いでおきました。
私の留守中もサユキさんがブログは更新し続けてくれるのでお楽しみに!