• 09
    24
    ジョリビーくんが来てくれました!

    昨日はウラワビーチで遊ぶのを早めに切り上げ、午後にはHOJに戻りました。
    いつもより早めに昼寝をして、早めに掃除をして、水浴びをして…夕方からのパーティーに備えます。
    そう、遅まきながら、私の誕生日パーティーなんです。
    8月は私は出稼ぎでHOJにいないので、いつも代わりに9月にパーティーをしているんですよ。
    9月に誕生日があるジェレミーとリッキーBも一緒にお祝いです。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    今回のパーティーでは、隣町から「ジョリビー」に来てもらいました!
    フィリピンの国民的ファストフードのマスコットキャラクターです。
    ジョリビーくんと一緒にゲームをしたり、踊ったりして楽しく過ごせるパーティーセットみたいなのがあるんですよ。
    基本的にはエアコンのない場所はNGなんですが、孤児院ということで特別に来てくれました。こどもたちはもう大興奮です!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    こどもだけじゃなくて大人のスタッフたちも大喜び。
    ジョリビーがいかにフィリピンで人気か分かります。
    ジョリビー人気のおかげでフィリピンは、マクドナルドが唯一業界トップになれない国なんだそうですよ。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    最近HOJに入ってきたフェルナン、マーク、アイリス、リッキーB、アルバートは
    ジョリビーを食べるのは生まれて初めてとのこと。
    噂にだけ聞いていたジョリビーを初めて食べて大喜びです!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    動画も作ったので、ぜひご覧ください。大興奮のアルジェが超かわいいですよ!

    個人的にはファストフードは全然食べないんですが、まあ、こどもの頃にこれにあこがれる気持ちは分かります。
    「体に悪いものは食べちゃダメ!」という思想も、行き過ぎるとなんだか逆に不健康な気がしますしね。

    数年に1度くらいのイベント感で、また忘れた頃に呼びたいと思います。
    ジョリビーくん、エアコンのない場所での大活躍、本当にありがとう!(笑)


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事