• 10
    07
    ダヒカンビーチは「リアル竜宮城」

    今日は久々にこどもたちを連れてダヒカンビーチへ!
    5月に戒厳令が出てからずっと隣町に行くのは控えていたんですが、
    ダバオオリエンタル地方への影響はこの半年様子を見た結果、ほとんどないと判断し、
    ずっとこどもたちが行きたがっていたダヒカンに連れていくことにしたんです。みんな大喜びですよ!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ダヒカンと言えば波が高いのでサーフィンやスキムボードが遊びのメインになりがちですが、
    今日はものすごく海が穏やかだったので、ゴーグルをつけて潜るのがメイン!
    え?リアル竜宮城?ってくらい水が澄んでいて、ウミガメも魚も舞い泳いでいます
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    見たこともないようなエンゼルフィッシュの群れ!ああ、本当に楽園のようです。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    こどもたちもウミガメやエンゼルフィッシュに大興奮でしたよ。
    いやー、みんなウラワでしっかりシュノーケルの練習しておいて良かったな!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    過去最高に美しいダヒカンビーチの海の様子はぜひ動画でご覧ください。
    ウミガメはもちろん、ジュゴンの撮影にも成功しています。必見です!

    実は私は一昨日くらいから体調を崩してまして、今日ダヒカンに行くのもどうしようか、
    行っても泳ぐのは控えておこうか、とか思ってたんですが、
    こんな海で泳いだら、体調は一発で治ってしまいました。人体の神秘なのか、母なる海の神秘なのか。

    地元の人たちによると、9月~11月くらいが比較的波が穏やかな時期で、ジュゴンにも逢いやすいとのこと。
    興味のある方はこの時期に合わせてぜひHOJに遊びに来てくださいね!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~