• 02
    08
    初めてのお留守番!?

    皆さん、こんにちは!コウスケです!

    今日は朝4時半に起き、ビジターのアヤナさん、ナオキシンさんアイダさんがダバオに行くということで、お見送りをしました。

     

    え…?ということは…

     

    そうです。日本人スタッフは僕1人なんです。初めてのお留守番です!かなり緊張してます…笑

     

    しかし、早起きをしたこと新しい発見がありました!

    僕は普段6時半ごろ起きるので気付かなったのですが、

    子どもたちは朝ごはんを食べる前、みんなでお祈りをするんですね!

    IMG_2863

    昼や夜はみんな帰りがバラバラで、別々にご飯を食べるので、恥ずかしながら気付かなかったです…

     

    昼になると、何人かは学校がなかったので、みんなでサンダルを投げながら走り回っていました。

      IMG_2881

     

    また昨日子どもたちが、瀕死状態だった子猫を拾ってきました!

     

    ナオキが気に入って、名前を『ミィちゃん』と名付けましたが、賛否両論があります笑

    この子昨日は本当に元気がなかったのですが、ご飯を食べるようになってから、すっかり元気になりました!ミィちゃんが元気になる姿を見れてとても安心しました。

    IMG_2879

     

    アルジェミィちゃんが気に入ったのか、お水やご飯をあげたり、お互い興味津々に見つめ合っていました笑 2人ともとても可愛いですね!

     

    IMG_2882

    そしていつものようにお昼寝!久しぶりにアルジェとマミーズハウスでお昼寝をしました!

    写真を撮ってくれる方がいなかったので、自撮りで一枚!笑

    IMG_2891

     

    今日も1日子どもたちと楽しく過ごします^ ^

     

     

     

     

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事