今日は朝から公園へ!やっぱりここでの鬼ごっこはすごく楽しいです!

真剣な鬼ごっこには参加できないフェルナンとアルジェは、
自分たちにもできる遊びを探して一緒に遊んでいます。
ちなみにフェルナンの手術日は5/16でほぼ確定です。
予定通り話が進むことをまずはお祈りください!

アルジェとフェルナンがどれほど楽しく遊んだか、
笑い転げるショートムービーをご覧ください。こっちもつられて笑っちゃいますよ!
HOJのほうのゲストハウス改築は順調に進んでいます。
建物って下から順に作っていくものだと思い込んでいましたが、
この建築様式だと屋根や壁がものすごく軽いので、先に屋根を作って、
壁も張ってから柱をたてたりするんですよ。
この順番で作った方が雨でも作業できるから都合がいいんだそうです。面白いですね。

大工さんに端材を分けてもらって、こどもたちも何やら大工さんごっこで楽しんでいます。
まだこれは未完成なんだそうです。何ができるのか楽しみですね。

今日から家族連れのビジターが来てまして、明日ももう一家族来る予定です。
それに合わせて近隣の里帰り中の子たちも何人か戻ってきます。
にぎやかな日が続くのでブログをお楽しみに!